エン・ジャパン株式会社 評判の求人応募サイト

エン・ジャパン株式会社 評判の求人応募サイトに注目!

エン・ジャパン株式会社
エン・ジャパン株式会社 新卒採用サイト

エン・ジャパンは求職者の就職・転職活動を支援している会社です。
求人情報サイトの運営と人材紹介を事業の主柱に、無料で求人情報を提供しています。

また、近年は海外事業にも注力していて、2011年のシンガポール進出を皮切りにアジア圏への展開を拡充しているそうです。アジア間での国境を超えた就職・転職活動に向けた、中長期的な事業成長を目指いしているようです。

エン・ジャパン株式会社 評判の求人応募サイトのデザインは?

デザインの印象

エン・ジャパン株式会社の採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • シック
  • クール
  • シンプル
  • フォーマル
  • 知性的
  • 清潔な

エン・ジャパン株式会社の採用サイトは、白をメインカラーにしています。
この白という色は、見た人に次のような印象を与えます。
  • 清潔
  • 潔さ
  • 美しさ
  • 純粋
  • 神聖
  • 天国

キャッチコピーである「貫け」をイメージさせる斜線が交差する、スタイリッシュな背景が特徴的です。また、全体を通して白い背景をメインとし、オレンジと水色という対照的な色合いがコンテンツを彩るサイトデザインは、インパクトがあります。

ページ最下部にはキャッチコピーである「貫け、ジブン。」の文字。スクロールに合わせて伸びる斜線が、キャッチコピーを貫く仕掛けも遊び心があります。

エン・ジャパン株式会社 評判の求人応募サイトの企画内容

サイトの基本情報

サイトタイトル

エン・ジャパン株式会社 新卒採用サイト

キャッチコピー

貫け、ジブン。

企業情報

「会社概要」や「沿革」をはじめ、「研修制度」・「待遇・福利厚生」・「事業領域×事業戦略×強み」と会社の制度や業務に関する詳細を知ることができるコンテンツです。
「貫くあなたを支える仕組み」では、働きやすさを追求するユニークな仕組みが紹介されています。
また、「沿革」では、年代だけでなく月も記載されているので、エン・ジャパンがどのような歩みを進めてきたのか、前後関係などを抑えながら把握していくことができます。

クロストーク

クロストークでは、3つの対談風景が掲載されています。
「クロストーク01」では、2014年に行われた主力サービスサイトの大規模リニューアルについて、プロジェクトに参加していた3名の社員による対談が行われています。
「クロストーク02」では、後発としてスタートしたエン・ジャパンの人材紹介サービス立ち上げプロジェクトについて。「クロストーク03」では少し方向性が異なり、社員の評価制度や行動指針を策定してきたプロジェクトについての対談となっています。

印象的な企画

社員インタビュー

社員インタビューでは、それぞれ「どんな仕事をしているか」「どのような人が求められているか」などをテーマに、総勢14名の社員が紹介されています。
この他、各社員の紹介ページでは「モチベーショングラフ」として幼少期から現代までを振り返ったグラフが掲載されています。先輩社員がどんなモチベーションで現在仕事をしているのかなど、参考になるかもしれません。

また、社員インタビューは「1~5年目」「6年目~」で該当する社員を絞れるのもポイント。入社してまだ歴の浅い社員と熟練した社員をブロックで分けながら確認することができます。

エン・ジャパン株式会社の業界

主に求職者と求人企業を結び付けるサービスを展開しているエン・ジャパンは「人材サービス業界」と呼ばれます。人材サービス業界では、人材の派遣や紹介・斡旋などを行い、人手が欲しい企業と職に就きたい人を結びつけることを事業としています。

競合する企業としては、リクルートや株式会社マイナビなどが挙げられるでしょう。

認証パスワード