ジャパン マリンユナイテッド株式会社 評判の応募サイト

ジャパン マリンユナイテッド株式会社 評判の求人応募サイトに注目!

ジャパンマリンユナイテッド株式会社
ジャパン マリンユナイテッド株式会社2019年度新卒採用サイト

ジャパン マリンユナイテッド株式会社 評判の求人応募サイトの企画内容

デザインの印象

ジャパン マリンユナイテッド株式会社の採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • クール
  • シンプル
  • 清潔な

ジャパン マリンユナイテッド株式会社の採用サイトは、青をメインカラーにしています。
  • 信頼
  • 頼りになる
  • 力強い
  • 平和
  • 冷静
  • 誠実
  • 清潔
  • 若い
  • 爽やか

ジャパンマリンユナイテッド株式会社のホームページは、白、青、グレーの色味で統一されており、爽やかさや清潔感が感じられます。
TOPページはひたすら画像がスライドショーで流れ、ずっと見ていたくなるような印象です。
流れている画像は、社員が仕事に励む様子や、船、現場、海、景色など、事業内容を連想させるものとなっています。
海の近くの壮大な場所で仕事が行われる様子を見て、造船の仕事に興味がわくようなページです。

サイトの基本情報

キャッチコピー2

BUILD JAPAN

トップメッセージ

ユニバーサル造船株式会社と株式会社IHIマリンユナイテッドが合併してできた会社、ジャパンマリンユナイテッド株式会社。
その社長、三島愼次郎氏のトップメッセージから始まります。話している内容は、合併した経緯や今後の造船業に対する考え、そしてビジョンなどです。
副社長の太田垣由夫氏のインタビューも掲載されています。

ABOUT JMU

JMUの事業内容は、商船事業、艦船事業、海洋・エンジニアリング事業、ライフサイクル事業です。160年間、造船業をリードしています。

印象的な企画

HOW TO BUILD

ジャパンマリンユナイテッドの船の作り方について紹介しています。
全部で11個の小さな写真があり、クリックするとそれが拡大され説明付きで表示されます。
世界で一番大きな乗り物である船は、どのような部品が使われどのように作られているのか、そして作り終わった後の感動などについて書かれています。

ジャパンマリンユナイテッド株式会社の業界

1853年に起源をもつIHIMUと、1881年に起源をもつユニバーサル造船。日本の造船業界を牽引してきた2社が統合されてできたジャパンマリンユナイテッド株式会社は、メーカーに分類されます。メーカー業界は、他には自動車やスマホ、食品など、あらゆる「モノ」を生産する企業が当てはまります。

競合企業については、造船業において売り上げトップクラスを誇る今治造船・三井E&S造船、尾道造船などが挙げられます。

「メーカー業界」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード