ブランディングテクノロジー株式会社 評判の求人応募サイト

ブランディングテクノロジー株式会社 評判の求人応募サイトに注目!

ブランディングテクノロジー株式会社
ブランディングテクノロジー株式会社 新卒採用情報2019

ブランディングテクノロジーは、中堅から中小・ベンチャー企業に焦点を当てたウェブソリューションを提供している企業です。
企画・制作・保守運用・広告・コンサルティングの5つの事業領域を展開し、ウェブ関連のトータルソリューションを行っているようです。

ブランディングテクノロジー株式会社 評判の求人応募サイトの企画内容

デザインの印象

ブランディングテクノロジー株式会社の採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • カラフル
  • にぎやか
  • シンプル

ブランディングテクノロジー株式会社の採用サイトは、青をメインカラーにしています。
この青という色は、見た人に次のような印象を与えます。
  • 信頼
  • 頼りになる
  • 力強い
  • 平和
  • 冷静
  • 誠実
  • 清潔
  • 若い
  • 爽やか

ブランディングテクノロジーは、ファーストビューでモニターいっぱいに広がる動画が特徴的です。近年は、スマートフォンによる閲覧を意識し動画の利用を避ける風潮も少なからずありますが、動画だからこそ伝わってくるイメージはやはりあるのではないでしょうか。ブランディングテクノロジーのような、「楽しい」「ワクワク」といった印象は、動画でしか表現できない要素のひとつといえるかもしれません。

サイトコンテンツは見やすくシンプル。サイト全体をカラフルに装飾する中で、コーポレートカラーである青を効果的に魅せているように感じられます。

サイトの基本情報

サイトタイトル

ブランディングテクノロジー株式会社 新卒採用情報2019

キャッチコピー

誰にも負けないものはなんですか?

WORK

「職種紹介」・「キャリアパス」・「福利厚生・制度」がまとめられています。

「職種紹介」では営業・ディレクター・コンサルタント・デザイナー・ライターといった5つの職種について紹介されています。

「キャリアパス」では、ブランディングテクノロジー独自のキャリアパス指標として設けられているパイオニア・イノベーター・チャレンジャー・オリジナリティの4等級について紹介されています。それぞれの等級にどんな社員がいるのか、社員インタビューへのリンクもあるので、より深く掘り下げることができそうです。

「福利厚生・制度」では、福利厚生・研修・表彰制度について紹介されています。特に福利厚生では、休暇を中心に様々な福利厚生が詳しく紹介されています。

PEOPLE

2016年入社のまだ新しい社員から、2007年入社といった古株社員まで、合計11名の社員インタビューが掲載されています。
営業からデザイナー、ディレクター、コンサルタント、ライター、経営企画など、掲載されている社員の職種は様々。一般社員から主任、課長、室長、部長、執行役員まで、役職も様々な社員が「ブランディングテクノロジーの魅力」というテーマに語っています。

会社について、それぞれの業務について知れるだけでなく、キャリアパスやビジョンのイメージも深まりそうです。

印象的な企画

SPECIAL CONTENT

「先輩社員×後輩社員」・「新入社員対談」・「入社1年目の1日の流れ」が掲載されています。

「新入社員対談」は、5名の新入社員が会社や仕事、目標について語っています。社員インタビューが「先輩社員から見たブランディングテクノロジー」であるのに対して、こちらは「新入社員から見たブランディングテクノロジー」となっており、新旧双方の視点から会社を知ることができるようになっています。

特徴的なのが「入社1年目の1日の流れ」。東京本社・福岡支社で働く2名の新入社員が写真と一緒に一日のスケジュールを紹介しています。入社1年目ということなので、就職後最も近いモデルとしてイメージもしやすいでしょう。

ブランディングテクノロジー株式会社の業界

デジタルマーケティングなどを展開するブランディングテクノロジー株式会社は「サービス業界」といえるでしょう。
サービス産業には多くの分野が含まれ、そのビジネスモデルも多様といえます。しかし、全てに共通しているのは「顧客のニーズを的確につかみ、それを満たすようなサービスを提供していること」。分野としては、旅行やレジャー、福祉、外食などが主に挙げられます。

「サービス業界」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード