ライオン株式会社 評判の求人応募サイト

ライオン株式会社 評判の求人応募サイトに注目!

株式会社ライオン
新卒採用|ライオン株式会社

ライオン株式会社は、石鹸や歯磨き粉といった日用品を展開する企業です。また、その他では「OTC医薬品」、「機能性食品」といった分野にも注力し、「健康」「快適」「清潔・衛生」を領域キーワードとしたものづくりを行っているそうです。

1960年頃からは海外事業も積極的に展開し、現在はアジアを中心に8拠点を有しています。中でもタイヤ台湾、マレーシア、インドネシアなどは30年を超える歴史を築き、主要国ではGDP成長率を超える事業成長を継続しているといいます。 

ライオン株式会社 評判の求人応募サイトのデザインは?

デザインの印象

ライオン株式会社の採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • 可愛い・キュート
  • カラフル
  • クール
  • フォーマル
  • 知性的

ライオン株式会社の採用サイトは、【色】をメインカラーにしています。
この【色】という色は、見た人に次のような印象を与えます。
  • 清潔
  • 潔さ
  • 美しさ
  • 純粋
  • 神聖
  • 天国

ウェブデザインのトレンドであるグリッド線が背景に使用されたサイトとなっています。トップビューの動画、各コンテンツで使われている写真など、ライオンの事業や伝えたいことが一目で伝わるようなサイトデザインといえるでしょう。

デザインとメッセージ性がうまく融合したサイト構成だと思います。

ライオン株式会社 評判の求人応募サイトの企画内容

サイトの基本情報

サイトタイトル

新卒採用|ライオン株式会社

キャッチコピー

「未来の暮らし」を創る

「LION」が目指す未来

トップビューの動画でも紹介されていた、「食器をくぐらせるだけでピカピカにする装置」や、歯磨きと連動したリズムゲーム、手洗い時に手に映し出されるキャラクターなど、ライオンがどんな未来を目指し、どんなものを創り出そうとしているのかが紹介されています。

この他にも「あたりまえ」を変えたプロジェクト、LIONがつくった「衛生的な生活文化」など、これまでLIONが取り組んできた「未来の暮らし」づくりも取り上げられているので、LIONの事業について詳しく知っていくことができるでしょう。

LIONのプロジェクト

歯みがきの「あたりまえ」を変える・キモチに寄り添うマーケティング・自分らしく過ごす時間へ
の3つが紹介されています。
それぞれ担当社員によるインタビューページがあり、「どんなきっかけから着想を得たのか」や「どんな風にプロジェクトを進行させていったのか」など、プロジェクト単位で見ていくことができます。

印象的な企画

LIONの人

LIONの社員紹介ページです。
なんといっても特徴的なのは紹介されている社員の多さ。
営業・マーケティング・国際事業・経営戦略・IT・製品開発・基礎研究・プロセス技術研究・生産技術と、9部署22名の社員が紹介されています。幅広い部署の社員が紹介されているので、自身が配属される部署や希望する部署について掘り下げることも、全体を通して業務の流れを知ることも出来るでしょう。

また、他のコンテンツで取り上げられている社員の紹介ページには、「MY PROJECT」としてリンクが張られているので、他の情報と結びつけながら情報を得ることができるでしょう。

ライオン株式会社の業界

日用品やOTC医薬品などの開発を手掛けるライオンは、「メーカー」に分類されます。メーカー業界は、他には自動車やスマホ、食品など、あらゆる「モノ」を生産する企業が当てはまります。

競合企業としては、同じく日用品メーカーの大手である花王株式会社が挙げられるでしょう。

「メーカー」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード