尾道造船株式会社 評判の応募サイト

尾道造船株式会社 評判の求人応募サイトに注目!

尾道造船株式会社
尾道造船株式会社2019年度新卒採用サイト

尾道造船株式会社 評判の求人応募サイトの企画内容

デザインの印象

尾道造船株式会社の採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • クール
  • シンプル

尾道造船株式会社の採用サイトは、青をメインカラーにしています。
  • 信頼
  • 頼りになる
  • 力強い
  • 平和
  • 冷静
  • 誠実
  • 清潔
  • 若い
  • 爽やか

尾道造船株式会社のホームページは、大きな写真がページ全体に表示されています。
これが私たちの仕事です!と強く主張し、何をしている会社なのかが一目でわかるようになっています。
サイトの右上に「ON time」「OFF time」と表示があり、OFF timeを選択すると、休日の社員に切り替わります。
仕事モードだった写真から、一気に家族の和やかな写真に変わり、雰囲気が一変します。
表示されるコンテンツの内容も、企業の歴史やインターンシップの案内だったのが、休日の過ごし方や尾道のガイドになります。

サイトの基本情報

サイトタイトル

尾道造船株式会社 リクルートサイト

トップメッセージ

大きな社長の写真の横にある「message」の文字をクリックすると、インタビュー記事が表示されます。
それと同時に、正面を向いて微笑んでいた社長の写真が、にこやかに話す自然な表情のものに変化します。

仕事紹介

尾道造船の仕事「設計・工務・事務」について、わかりやすいオリジナルのイラストと共に紹介されています。
先輩社員のインタビューページにもつながっており、参考になります。

印象的な企画

尾道ガイド

このページでは、尾道の観光スポットを尾道造船の社員3名がガイドしています。
西國寺仁王門からはじまり、大山寺五猿の石像、御袖天満宮などを写真付きで案内しています。
各所MAPもついているので、場所もわかりやすく丁寧です。
見ごたえのあるページだと思います。社員同士の仲が良さそうな雰囲気も伝わります。

尾道造船株式会社の業界

1943年より75年間、船を作り続けてきた尾道造船は、「メーカー」ということになります。メーカー業界は、他には自動車やスマホ、食品など、あらゆる「モノ」を生産する企業が当てはまります。

競合他社には、同じく造船業を展開しているジャパンマリンユナイテッド株式会社や、造船業の売り上げトップクラスを誇る今治造船などが挙げられます。

「メーカー業界」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード