日鉄鉱業株式会社 評判の応募サイト

日鉄鉱業株式会社 評判の求人応募サイトに注目!

日鉄鉱業株式会社
日鉄鉱業株式会社2019年度新卒採用サイト

日鉄鉱業株式会社 評判の求人応募サイトの企画内容

デザインの印象

日鉄鉱業株式会社の採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • クール
  • シンプル

株式会社アイレップの採用サイトは、グレーをメインカラーにしています。
  • バランス
  • ニュートラル
  • 平静
  • 憂鬱
  • 不安
  • 過去・思い出

日鉄鉱業株式会社のホームページは、まず真っ黒な画面に“ENTER”ボタンが出てきます。
「鉱山野郎」という日鉄鉱業にて歌い続けられてきた曲が流れるため、その注意書きとともにこのボタンが設置されています。
ボタンをクリックすると、鳥形山鉱山や巨大地下プラント、海岸プラント、丸の内など日鉄鉱業に関連する場所の動画が出てきます。
最初は真っ暗なサイトなので何が始まるのか不安ですが、始まると大自然を感じることができます。

サイトの基本情報

キャッチコピー1

大きな人になろう。

日鉄鉱山とは

日鉄鉱山がどんな会社か紹介されています。
主力鉱石である石灰石の説明や銅鉱山の開発に関する話など、興味深い内容です。

チリ・アタカマより

アタカマ鉱山は日鉄鉱業が操業しており、南米チリのサンティアゴを北に約600km行った場所へあります。
地球の裏側にあるアタカマ鉱山を現地にいる社員が動画にし、仕事の様子をまとめています。

印象的な企画

女性座談会

日鉄鉱業は、近年女性を採用することに力を入れています。
今年5人の女性総合職社員が新しく入り、4月中旬に丸の内本社にて座談会を開催しました。
それぞれのプロフィーと座談内容が掲載されており、日鉄鉱業が女性にも親しみやすい会社であることをアピールしています。
女性も働きやすい環境が、このページから伝わります。
ほかのページと違い、淡い色使いで女性らしさを出しているのもポイントです。

日鉄鉱業株式会社の業界

主要事業は鉱山発掘などから資源を発掘・供給を行う「鉱業」という珍しい業界です。しかし不動産賃貸なども行っているようなので、ここでは不動産業界と分類します。不動産業界には、ビルやマンションなどを開発するデベロッパー、建売や注文住宅を開発するハウスメーカーの他、仲介業者や住宅販売会社、管理会社、総合建設企業などが含まれます。

「不動産業界」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード