株式会社いえらぶGROUP 評判の求人応募サイト

株式会社いえらぶGROUP 評判の求人応募サイトに注目!

株式会社いえらぶGROUP
いえらぶGROUP2020新卒採用

株式会社いえらぶGROUPは、「不動産業界」を主なターゲットにITによる業務効率化やクラウドシステムによるビッグデータ活用といたサービスを提供しています。

また、VRによる住まい探しの拡大や、不動産業界専門の転職サイトの運営、不動産会社向けのコンサルティング、不動産オーナー向けの賃貸保証サービスなど、不動産に関する様々な事業を展開しているようです。

株式会社いえらぶGROUP 評判の求人応募サイトの企画内容

デザインの印象

株式会社いえらぶGROUPの採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • 可愛い・キュート
  • ポップ
  • カラフル
  • にぎやか

株式会社いえらぶGROUPの採用サイトは、黄をメインカラーにしています。
この黄という色は、見た人に次のような印象を与えます。
  • 楽観的
  • 明快
  • 好奇心
  • 向上心
  • 知識
  • 幸福
  • 軽快
  • カジュアル

全体的にポップでカラフルな印象が伝わるいえらぶの求人サイト。トップビューではポップなイラストが背景に流れ、「未来を選ぶ」というキャッチコピーとも緩やかにつながる構成になっています。

コンテンツは「社員インタビュー」・「会社情報」・「募集要項」のみ。すっきりしていますが一つ一つの情報量はしっかりしているので、分かりやすいサイトという印象が伝わります。サイト内の随所に登場するポップなイラストもかわいらしく、サイト全体からどことなく柔らかい雰囲気が感じられます。

サイトの基本情報

サイトタイトル

いえらぶGROUP2020新卒採用

キャッチコピー

未来を-選ぶ

社員インタビュー

「同期“対談”」」・「コンサルタント」・「エンジニア」・「新規事業“対談”」・「グループ会社代表」・「エンジニア“対談”」・「グループ会社“対談”」
と、計7つのインタビュー(対談)が紹介されています。

それぞれ写真も多く、会社の雰囲気が伝わるようなコンテンツだといえます。また、全インタビュー(対談)の最後には「いえらぶのよいところ・悪いところ」がそれぞれ紹介されているので、現在の社員が会社のどんなところに魅力を感じているか、どんなところに不満や課題があると感じているのかを俯瞰的に見ることができるでしょう。

会社情報

「会社説明会」・「事業案内」・「会社概要」・「VRオフィス見学」と、株式会社いえらぶGROUPに関する様々な情報が紹介されているコンテンツです。

特に、事業内容では、いえらぶグループの「いえらぶCLOUD」・「住ד人材”」・「コンサルティング」・「ビッグデータ解析」・「VRコンテンツ」・「住ד金融”」・「ライフライン」と展開する様々な事業領域について詳細を知ることができます。

また、ビジネスモデルや収益モデルなどについても紹介されているので、特に就職を目指す人にとってはかなり重要度の高いコンテンツになりそうです。

印象的な企画

VRオフィス見学

「会社情報」の一コンテンツですが、「VRオフィス見学」というものがありました。これは文字通りVRを通じてオフィス内を見学することができるものなのですが、まさに業務中のオフィス内を360℃隅々まで見渡せるのが特徴的でしょう。実際のオフィス見学と違い、動いている様子は見られませんが、その分働いている現場の雰囲気をしっかり見ることができるのではないでしょうか。足元のメニューからシーンを選んで飛んだり、地図を表示させるのも遊び心が感じられます。

株式会社いえらぶGROUPの業界

不動産業界をターゲットに、IT化を推し進めていくいえらぶはIT業界だといえるでしょう。PCやインターネットによる情報技術を用いて事業を行うIT業界では、ソフトウェア系・ハードウェア系・情報処理系などの細かい区分があります。

「IT」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード