株式会社アイレップ 評判の応募サイト

株式会社アイレップ 評判の求人応募サイトに注目!

株式会社アイレップ2.jpg
株式会社アイレップ2020年度新卒採用サイト

株式会社アイレップ 評判の求人応募サイトの企画内容

デザインの印象

株式会社アイレップの採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • カジュアル
  • ポップ
  • にぎやか
  • 派手

株式会社アイレップの採用サイトは、オレンジをメインカラーにしています。
  • フレンドリー
  • 楽しい
  • 信頼
  • 自由
  • 暖かい
  • 深い知恵
  • 推察力

社員の全身写真が次々と流れてくるにぎやかでユニークなアイレップのサイト。
明るい雰囲気で楽しく働ける会社なんだろうなとイメージすることができます。
一番最初に社員の顔がはっきり見えることで安心にもつながり、溶け込みやすい環境であることがわかります。
求める人物像も最初に記載されているのでわかりやすいです。
サイトの色使いは黄色がメインですが、他にもたくさんの色が使われておりカラフルです。企業のアグレッシブさなども感じます。

サイトの基本情報

キャッチコピー1

真剣なヒトに出会いたい。

人事から学生のみなさんへ

真剣なヒトに出会いたい”というキャッチコピーをトップに大きく表示しているアイレップのメッセージがここに込められています。
会社が出来てから20年経っていますが、平均年齢が30代ということで活気にあふれる会社です。
求める人物像について詳しく書かれています。

仕事・職種紹介

「アカウントプランナー」「ストラテジスト」「SEOディレクター」「クリエイティブディレクター」の仕事について説明しています。
それぞれの仕事の違いがはっきりと書かれているので、自分の目指したいことがわかりやすいと思います。

印象的な企画

社員紹介

アイレップは、とても丁寧に社員一人一人の紹介ページがつくられています。
名前・社歴・出身地・役員・好きな食べ物のプロフィールと全身写真から始まります。
仕事がある日の1日の過ごし方が書かれており、出社から退社、さらにその後の予定まで具体的に書かれています。
参考になるタイムスケジュールです。
インタビューでは、どんな学生時代を過ごしたか、アイレップの好きなところ、学生へのメッセージなどを発信しています。
休日のオフショットも掲載されており、非常に親しみやすい雰囲気が出ています。

株式会社アイレップの業界

「デジタルマーケティング・ソリューション」の提供により企業のマーケティング課題の解決を事業としているアイレップは、サービス業だといえるでしょう。サービス産業には多くの分野が含まれ、そのビジネスモデルも多様といえます。しかし、全てに共通しているのは「顧客のニーズを的確につかみ、それを満たすようなサービスを提供していること」。分野としては、旅行やレジャー、福祉、外食などが主に挙げられます。

競合には、サイバーエージェントやトランスコスモスなどの企業があります。

「サービス業界」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード