株式会社アダストリア 評判の求人応募サイト

株式会社アダストリア 評判の求人応募サイトに注目!

株式会社アダストリア
FRESHERS 新卒採用 | 株式会社アダストリア採用サイト

1953年に設立したアダストリアは、現在国内外に17ブランド、約1300店舗を展開するファッションカジュアル専門店です。もともとは紳士服の小売店として創業したそうですが、マルチブランド戦略を強みに様々な事業を展開。アパレルの領域を飛び越えて「ワクワク」する喜びを提供することを目指していると言います。

株式会社アダストリア 評判の求人応募サイトのデザインは?

デザインの印象

株式会社アダストリアの採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • シック
  • シンプル
  • フォーマル
  • 知性的
  • 清潔な

株式会社アダストリアの採用サイトは、白をメインカラーにしています。
この白という色は、見た人に次のような印象を与えます。
  • 清潔
  • 潔さ
  • 美しさ
  • 純粋
  • 神聖
  • 天国

アダストリアの求人応募サイトは、一貫して「シンプル」の一言に集約されるサイトデザインとなっています。

アニメーションなどを多用し、とにかく印象で勝負するようなサイトが増えてきている中、情報を伝えることに主眼を置き、あくまでも分かりやすさを追求するサイト構成は逆に新鮮ささえも感じるほど。
しかし、決して手を抜いた飾り気がないわけではありません。それは下層ページを見れば一目瞭然です。

サイト全体が白背景・黒テキストの体裁を守っているため、赤テキストなどで強調したい部分がダイレクトに伝わってくるのもポイントです。

株式会社アダストリア 評判の求人応募サイトの企画内容

サイトの基本情報

サイトタイトル

FRESHERS 新卒採用 | 株式会社アダストリア採用サイト

ABOUT ADASTRIA

「企業理念」・「数字で見るアダストリア」・「会社概要」・「ブランド紹介」のページがまとめられています。

「数字で見るアダストリア」では、社員の男女比から年齢比、性別比、他にも季節休暇や有給休暇の取得率、産休・育休後の復帰率など、多角的な視点からアダストリアを見ることができるでしょう。

また、「企業理念」では、アダストリアのコーポレートスローガンからミッション、それらを実現するためのアダストリアスタンダード、社名の理由、ロゴデザインに込めた願いが紹介されています。アダストリアがどんな企業へ成長していこうとしてきたか、どんな企業へと発展していこうとしているかが伝わります。

FUTURE

ここでは、「キャリアプラン」・「女性の活躍支援」・「研修・教育・福利厚生」・「ワーキングマザー座談会」が掲載されています。

「キャリアプラン」では、入社後販売員として、店舗での業務からスタートするアダストリアで、その後どのようなキャリアアップが用意されているのかが一目で分かるような図式で紹介されています。
また、いくつかの職種にはリンクがあり、該当するポジションの社員紹介ページへと飛ぶことができるので、コンテンツ間のつながりが感じられます。

この他には、働く女性を支援する福利厚生面が紹介されています。特に産前産後や育児などに関しての福利厚生が充実しているようなので、働きたい女性はチェックすると良いでしょう。

印象的な企画

PEOPLE

アダストリアの社員紹介ページです。

総勢9名の社員がピックアップされており、その職種も店舗スタッフから店長、マネージャーと様々。店舗スタッフから徐々にキャリアアップしていく流れを追うようにして社員紹介を見ることができるのは特徴的でしょう。

株式会社アダストリアの業界

ファッションを中心に、企画から生産、物流、販売と一貫して行うアダストリア株式会社は、小売業だといえます。

小売業界では、百貨店や専門店など店舗を構える企業が挙げられる他、アダストリアのような自社で企画から販売まで一貫して行う「製造小売」という業態もあります。

競合には、アパレル大手のユニクロや、同じように多ブランド展開をしている株式会社ストライプインターナショナルなどが挙げられます。

「小売業」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード