株式会社イプロス 評判の求人応募サイト

株式会社イプロス 評判の求人応募サイトに注目!

株式会社イプロス
株式会社イプロス

株式会社イプロスは、ビジネスマッチングを支援するウェブサイトを運営している会社です。「技術力はあるがそれを活かすアイディアがない企業」と「アイディアはあるがそれを実現する技術力がない」をマッチングさせることで、新たなビジネスや製品を生む出会いを創出しています。

現在は国内最大の技術データベースサイトへと成長し、その領域も製造業・建築建材インテリア・医薬食品技術と展開しています。また、イプロス製造業をアジア7か国に向け発信する「TECH DIRECTORY Asia」を開始し、技術マッチングサービスのグローバル化を目指しています。

株式会社イプロス 評判の求人応募サイトの企画内容

デザインの印象

株式会社イプロスの採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • モダン
  • シック
  • クール
  • シンプル
  • フォーマル
  • 知性的

株式会社イプロスの採用サイトは、黒をメインカラーにしています。
この黒という色は、見た人に次のような印象を与えます。
  • 暗闇
  • 恐怖
  • 沈黙
  • 高級感
  • 男性的

四角をテーマにしたサイトデザインが特徴のイプロス。トップページに表示される「ビジネスには、セオリーがある。」というキャッチフレーズが「型」や「枠」という形になって、サイト全体に表現されているように感じました。

しかし、人材採用部からのメッセージでは「型破りであれ」という言葉が。
イプロスの言う「型破り」とは、基本の型を学び、その中で成長を続け最終的には基本の型から飛び出して大成すること。「型」を意識したデザインには、セオリーを大切にしてほしいという気持ちと、そのセオリーをいつか飛び越えてほしいという願いが込められているのでしょうか。

サイトの基本情報

サイトタイトル

株式会社イプロス2019年度新卒採用サイト

キャッチコピー

ビジネスには、セオリーがある。

ABOUT

イプロスを紹介するページです。「イプロスのビジネス」「数字で見るイプロス」「イプロス年表」などがあり、イプロスが何をしている会社なのか、どんなことを目指しているのか、どんなセオリーがあるのか、など多角的な情報を得ることができます。

また、会社概要やアクセスにも飛べるので、こちらからイプロスの基本情報を見ることができます。

MESSAGE

人材採用部と社長からのメッセージが紹介されています。人材採用部からは「型破りであれ」。社長からは「セオリーを持った”優良企業”が理想像」と題して綴られるメッセージは、一見矛盾しているように感じられるかもしれませんが、イプロスの「型」に対する認識や姿勢が現れています。
イプロスがどんな会社を目指すのか。その中で社員がどんな人材に育つことを願っているのかが綴られているページです。

印象的な企画

CROSS TALK

イプロスで働く社員の多数を占める営業部員と、他部署のメンバーやクライアントによる対談が掲載されています。
掲載されているのは5つで「企画開発部」「販売促進部」「制作部」「企画開発部」「クライアント」とそれぞれ営業社員がクロストークを繰り広げています。

イプロスが掲げている“ビジネスのセオリー”を、営業部員と他部署・クライアントという構図で行われる対談の中から探ることができます。また、各ページではプライベートや部署で行われたイベントの写真も掲載されているので、職場の雰囲気もつかめるでしょう。

株式会社イプロスの業界

企業間のマッチングを可能とするウェブサイトの運営を行っている株式会社イプロスは、IT業界といえます。PCやインターネットによる情報技術を用いて事業を行うIT業界では、ソフトウェア系・ハードウェア系・情報処理系などの細かい区分があります。

「IT業界」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード