株式会社インテック 評判の求人応募サイト

株式会社インテック 評判の求人応募サイトに注目!

株式会社インテック2.jpg
2020年新卒採用 | 株式会社インテック

IT企業として、ICT技術の研究・開発を基盤としアウトソーシングまで一貫した領域を提供しているインテック。金融・製造・流通・医療・メディア・行政など、様々な業種に対してITソリューションを提供している会社です。 創業50年を超えるIT業界の老舗的な企業です。

株式会社インテック 評判の求人応募サイトの企画内容

デザインの印象

株式会社インテックの採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • モダン
  • シック
  • クール
  • シンプル
  • フォーマル
  • 知性的

株式会社インテックの採用サイトは、白をメインカラーにしています。
この白という色は、見た人に次のような印象を与えます。
  • 清潔
  • 潔さ
  • 美しさ
  • 純粋
  • 神聖
  • 天国

トップページには画面いっぱいに文字が連なる印象的な新卒採用サイト。
個性を重んじる内容の文章は、画一的な日本の就職事情に一石を投じているようにも見えます。

題字の「本当のことを話そう。」や各コンテンツで記されている「リアルなインテック」、「気取らず飾らず」などの言葉とマッチするシンプルさ。白背景に黒テキストの飾り気のない印象が逆にインパクトを与える構成に感じられます。

サイトの基本情報

サイトタイトル

2020年新卒採用 | 株式会社インテック

キャッチコピー

インテックで、生きていく。

リアルボイス

総勢37名の社員が、インテックについて語っているページです。20代から50代の幅広い社員が職場の雰囲気や印象深い仕事について話しています。
インテックがどんな会社なのか。その輪郭が鮮明に伝わるページになっています。

インテックの人

技術職として4部署、営業職として4部署の計8部署の社員にスポットライトを当てた紹介ページです。
リアルボイスよりもさらにインテックについて掘り下げた内容とボリュームで、より詳しく、深いところまで知ることができます。こちらもそれぞれ20代から50代の社員が紹介されていて、それぞれのキャリアについても詳細を知ることができます。

若い人を見れば年代の近い先輩が入社後どのようにスキルアップ・キャリアアップをしていったのかが分かります。歴の長い人を見れば、上司となる社員の想いやどんなキャリアを経てきたのかが分かります。

印象的な企画

せめぎあい5番勝負

インテックの特色を、対照的な2つの視点から紹介しているページです。「伝統×トレンド」「合理的×人間らしい」「安定×ベンチャー」「文科系×体育会系」「まじめ×カジュアル」の項目があり、それぞれ社員の実体験やエピソードが綴られています。

会社の特徴や雰囲気はもちろん、社員同士のつながりの強さや今後の展開など、広くインテックを知ることができるでしょう。

ムービー

入社理由から研修制度、仕事内容、目標などをそれぞれの社員に聞いたインタビュー動画が公開されています。
社員インタビュー動画は割とありますが、20代から50代までの幅広い年齢層をターゲットにしていることが特徴的です。

各コンテンツで一貫している20代から50代まで全年齢の社員を平等に取り上げている姿勢は、インテックが社員を大切に思っている証明とも捉えられます。

株式会社インテックの業界

ICT技術を基盤に様々なサービスを提供しているインテックは、IT業界です。PCやインターネットによる情報技術を用いて事業を行うIT業界では、ソフトウェア系・ハードウェア系・情報処理系などの細かい区分があります。

競合企業には富士ソフトなどが挙げられます。

「IT業界」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード