株式会社ウィル 評判の求人応募サイト

株式会社ウィル 評判の求人応募サイトに注目!

株式会社ウィル
劇的に、生きよう。|ウィルの新卒採用2019

株式会社ウィルは、不動産売買の仲介や所有物件の販売代理を主に行ってきた会社です。創業以来続けてきた不動産売買を足掛かりに、開発分譲事業・損害保険代理事業・リフォーム事業などを次々に展開し、不動産に関わる様々な領域を手掛けています。

また、この他に不動産サイトや暮らしに関するSNSの開発、女性に向けたライフスタイルセミナー、介助犬支援活動など、「不動産」という事業領域の内外で幅広く取り組みを行っている会社です。

株式会社ウィル 評判の求人応募サイトのデザインは?

デザインの印象

【社名】の採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • モダン
  • シック
  • クール
  • シンプル
  • フォーマル
  • 知性的
  • 清潔な

株式会社ウィルの採用サイトは、白をメインカラーにしています。
この白という色は、見た人に次のような印象を与えます。
  • 清潔
  • 潔さ
  • 美しさ
  • 純粋
  • 神聖
  • 天国

シンプルながらセンスが感じられるサイトデザインです。白背景に黒テキスト、メニューは灰色とシックな様相。メニュー欄では、現在閲覧しているページのタイトルが鮮やかな黄緑色に変わり、アクセントとして画面に映えます。タイトル色が変わるため、自分が何のページを見ているのか分かりやすいです。

また、各メニュータイトルは全て簡単な英語ではありますが、マウスポインタを置くと日本語のタイトルが出てくるようになっているのも分かりやすい工夫の一つでしょうか。

まさに、シンプルで明快といった印象のサイトです。

株式会社ウィル 評判の求人応募サイトの企画内容

サイトの基本情報

サイトタイトル

劇的に、生きよう。|ウィルの新卒採用2019

キャッチコピー

劇的に、生きよう。

New face(新入社員紹介)

新入社員のコメントや出身大学などが紹介されているページです。コメントは内定時に書かれたもののようで、「何故ウィルを選んだか」と「大学時代どんなことをしていたのか」が掲載されています。

前年度に入社した先輩が、どんな活動を大学時代にしていて、そこからどんな考えを持ってウィルに入社したのかが分かる内容になっています。

About WILL(ウィルについて)

会社の情報や特徴が掲載されているページです。
「福利厚生」「評価制度」「研修制度・人材育成制度」「コミュニケーション」の4つの項目について、実際の写真も交えながら紹介されています。
この4つの項目は、入社を考えている人が特に知りたいと感じるのではないでしょうか。

特にイベントや社員交流を意識したものが多く、ウィルが社員のつながりを大切にしている企業なのだと伝わってきます。
中でも特徴的なのは、「コミュニケーション」で紹介されている「内定式=運動会」。ウィルでは内定者が不安なく会社に馴染めるように、1995年から毎年内定式の日に社内運動会を実施して社員と内定者の交流を深めているそうです。

印象的な企画

People(社員が語るシゴト)

ウィルでは、まるで[小説]と感じるほど重厚に、社員一人ひとりのエピソードが掲載されています。
これまで仕事をしてきた中で感じたこと。良かったこと。印象深いこと。
様々な部署、役職の社員が自身の体験を語る中で、ウィルという会社の輪郭や仕事に対する社員の思いなどが伝わるでしょう。

とても具体的なエピソードで、純粋な読み物としても通用しそうなものばかりなので、楽しみながらウィルの仕事の様子が分かると思います。

株式会社ウィルの業界

株式会社ウィルは、土地や建物に関わる「不動産業界」です。不動産業界には、ビルやマンションなどを開発するデベロッパー、建売や注文住宅を開発するハウスメーカーの他、仲介業者や住宅販売会社、管理会社、総合建設企業などが含まれます。

「不動産業界」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード