株式会社カクイチ 評判の応募サイト

株式会社カクイチ 評判の求人応募サイトに注目!

株式会社カクイチ
株式会社カクイチ2019年度新卒採用サイト

株式会社カクイチ 評判の求人応募サイトの企画内容

デザインの印象

株式会社カクイチの採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • シンプル
  • 知性的

株式会社カクイチの採用サイトは、紫をメインカラーにしています。
  • 創造的
  • 賢い
  • 高貴
  • 優雅
  • 魅力的
  • 非現実的
  • 神秘

まるで本のようなデザインになっている株式会社カクイチのホームページ。
ぺらぺらとページをめくるような感覚で見ることができ楽しめます。
このようなデザインのサイトはあまりないので、珍しく面白いです。
白とグレーで統一されており、一見渋いようですがよく見ると可愛らしい図が使われていたりと工夫が隠れています。
他にはないホームページと言えるでしょう。
思わずクリックしてみたくなるような構成になっています。

サイトの基本情報

キャッチコピー1

にんげん、カクイチ。

ご縁トリー

新卒採用、中途採用のエントリーページです。
エントリーの“エン”が“縁”になっているところから、人を大切にしている企業であることがわかります。思わずエントリーしたくなるようなタイトルです。

カクイチの技術職

技術職の社員を2名紹介しています。
カクイチがつくる物置、倉庫、ガレージなどは、すべて部材にとことんこだわりを持っています。
その思いが伝わるインタビューです。
また、研究開発を進めるうちに自分の会社を起ち上げてしまったという社員まで。様々なエピソードが参考になります。

印象的な企画

事業紹介

カクイチのHPを制作しているデザイナーと、人事担当者のインタビューページです。
顔をくりぬいた写真付きでポップな印象に。カクイチがどんな会社で何をしているか、このインタビューで読み取ることができます。

株式会社カクイチの業界

明治19年に創業された株式会社カクイチ。ホテルや内装左官材など、多岐に渡る事業展開がされていますが、中でも 工業用のビニールホースを主要製品として、製造から販売まで行っているためメーカー類と分類しました。メーカー業界は、他には自動車やスマホ、食品など、あらゆる「モノ」を生産する企業が当てはまります。

「メーカー業界」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード