株式会社ブシロード 評判の求人応募サイト

株式会社ブシロード 評判の求人応募サイトに注目!

株式会社ブシロード
株式会社ブシロード 新卒採用2019

株式会社ブシロードは、主にトレーディングカードゲームやモバイルゲーム・ソーシャルゲームなどのデジタルコンテンツを展開している企業です。

また、声優プロダクション「響」「HiBiKi」を展開しており、プロモーション業務なども行っています。

株式会社ブシロード 評判の求人応募サイトの企画内容

デザインの印象

株式会社ブシロードの採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • カジュアル
  • ポップ
  • カラフル
  • にぎやか

株式会社ブシロードの採用サイトは、赤をメインカラーにしています。
この赤という色は、見た人に次のような印象を与えます。
  • 興奮
  • 感激
  • 若々しさ
  • 大胆
  • 生命
  • 活動的
  • 情熱的
  • 破壊
  • 暴力

ナナメ線や幾何学模様、アニメーションなどを組み合わせたサイトデザインが印象に残る求人応募サイトです。
カラフルながら、企業カラーである赤色がしっかり強調されているのもポイントでしょう。

スクロールに合わせてコンテンツが追加されていくようなアニメーションも閲覧者を飽きさせない工夫の一つでしょうか。ナナメ線のレスポンシブ時の挙動がうまく解決されているサイトです。

サイトの基本情報

サイトタイトル

株式会社ブシロード 新卒採用2019

キャッチコピー

  • 君の視線の先に、私たちの未来がある。
  • 歩んだ足跡は、夢が叶った数と同じ。

2017年度新卒社員インタビュー

2017年度に新卒入社をした新入社員のみなさんが色々な質問に答えるコンテンツです。
質問総数は16問。「どんな人がブシロードに向いているか」や「入社してよかったところ」、「選んだきっかけ」、「入社前のイメージと違ったこと」など、会社に関する質問が中心となっています。

その他には「どんな仕事を担当しているのか」や「夢や目標」といった業務に関する質問の他、「休日の過ごし方」「学生時代のこと」など多岐に渡る質問展開がされています。

一般的な求人応募サイトと異なり、質問一つ一つに対して、回答者が一人ずつ与えられているのも特徴的。合計16名の新人社員を見ることができ、幅広いイメージが沸いてくるでしょう。

実際のお仕事紹介

「音楽」・「デザイン」・「TCG(トレーディングカードゲーム)」・「デジタルコンテンツ」・「経理」・「イベント」と、実際に入社後に携わる可能性のある仕事について紹介されています。それぞれの紹介文は各事業部の責任者が作成したそうです。

興味のある業務の発見や志望する事業部への知識・理解をしていく上で重要となるコンテンツだといえるでしょう。

印象的な企画

株式会社ブシロード 2019年 新卒採用会社説明会

株式会社ブシロードでは、ライブ配信サービス「FRESH LIVE」で会社説明会を行っているようで、過去に配信した会社説明会の動画を視聴できるようになっています。

デジタルコンテンツを取り扱うブシロードならではともいえる取り組みとして、非常に印象的でしょう。会社説明会を動画化して配信することで、説明会の会場に行く手間が省ける他、当日以外でもいつでも見ることができるので、より多くの人に見てもらえるチャンスが生み出されると考えられます。

また、動画配信を前提とした会社説明会の構成も特徴的で、興味のある人はもちろん、就職を考えていない人も覗いてみると新たな発見につながるかもしれません。

株式会社ブシロードの業界

様々な事業領域に展開しているブシロードは、区分的にはサービス業となるようです。

サービス産業には多くの分野が含まれ、そのビジネスモデルも多様といえます。しかし、全てに共通しているのは「顧客のニーズを的確につかみ、それを満たすようなサービスを提供していること」。分野としては、旅行やレジャー、福祉、外食などが主に挙げられます。

「サービス業」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード