株式会社ブリッジコーポレーション 評判の求人応募サイト

株式会社ブリッジコーポレーション 評判の求人応募サイトに注目!

株式会社ブリッジコーポレーション
株式会社ブリッジコーポレーション新卒採用2019

株式会社ブリッジコーポレーションは、インターネットの舞台で様々なサービスを展開する会社です。1995年にインターネット接続プロバイダ事業を主に行う会社として設立、その後インターネットの普及に伴い、ホームページの受託制作へと事業内容をシフトさせています。

現在では、インターネットサイト構築により企業のビジネス成功を支援する「ソリューション事業」と、インターネットメディアと人々をつなぐサービスを提供する「ブリッジネット事業」を展開しています。

株式会社ブリッジコーポレーション 評判の求人応募サイトの企画内容

デザインの印象

株式会社ブリッジコーポレーションの採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • カラフル
  • にぎやか
  • パステル
  • やさしい

株式会社ブリッジコーポレーションの採用サイトは、白をメインカラーにしています。
この白という色は、見た人に次のような印象を与えます。
  • 清潔
  • 潔さ
  • 美しさ
  • 純粋
  • 神聖
  • 天国

ファーストビューでは、社名の通りカラフルな虹がサイトに訪れた人を出迎えるブリッジコーポレーションの採用サイト。カラフルなコンテンツや写真が、サイト全体を賑やかで楽しい雰囲気に感じさせます。写真に写る社員の方もイキイキとした笑顔で、「楽しそうな会社」と想像できます。

コンテンツの内容は就活生に焦点が絞られていて、ターゲットに対して有益な情報をしっかり展開されています。「楽しそう」だけでなく信頼感も与えられるようなサイトだと感じます。

サイトの基本情報

サイトタイトル

株式会社ブリッジコーポレーション新卒採用2019

キャッチコピー

ともに成長し、未来を創るブリッジになろう!

社員紹介

社員紹介では、営業本部・企画制作部・デザイン制作部・技術部の計4名が紹介されています。

各ページでは、部署や社員の経歴紹介の他に、一日の流れが写真つきで紹介されていたり、制作実績が掲載されていたりと各部署での仕事の様子がシンプルながら分かりやすく紹介されています。

CROSS TALK

CROSS TALKでは、「社員紹介」のページに掲載されていた4名の社員が登場。仕事に対する「こだわり」や「意識」について対談している様子が紹介されています。

社員紹介で取り上げた社員と同じ人物に集中してフォーカスすることで、コンテンツ間の関連性が明確になりますね。「CROSS TALK」を読んだ後にもう一度「社員紹介」へ戻ることで、また違った視点から情報が得られるのではないでしょうか。

印象的な企画

内定者研修

ブリッジコーポレーションで実際に行われた内定者研修の様子が公開されています。

営業・プランナー・ディレクター・デザイナー・コーダー・プログラマについて、それぞれ1日から2日かけて実際に体験し、仕事の流れを掴むそうです。

「内定者研修で得られたこと」や「次の就活生へのメッセージ・アドバイス」なども掲載されています。就活生を強く意識したコンテンツだといえるでしょう。

株式会社ブリッジコーポレーションの業界

もともとはプロバイダ事業を展開していたというブリッジコーポレーションですが、事業の中心はインターネットによる戦略コンサルティング。業種としては「IT」関連に属すると言えるでしょう。PCやインターネットによる情報技術を用いて事業を行うIT業界では、ソフトウェア系・ハードウェア系・情報処理系などの細かい区分があります。

「IT業界」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード