株式会社ボーネルンド 評判の求人応募サイト

株式会社ボーネルンド 評判の求人応募サイトに注目!

株式会社ボーネルンド.jpg
ボーネルンド 2020年度 新卒採用

“あそび”の観点から子どもの健やかな成長を支えたいというボーネルンドは、創業1977年の歴史ある企業です。

大型遊具輸入業からはじまり、遊具の販売、室内遊び場の展開など、その事業領域を拡大。豊かな“あそび”の実現に取り組んできたようです。また、“あそび”に関する研究も積極的に行い、世界でも類を見ない「あそびの専門企業」としてあそび環境の創造・発展を行っています。

株式会社ボーネルンド 評判の求人応募サイトのデザインは?

デザインの印象

株式会社ボーネルンドの採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • 可愛い・キュート
  • カジュアル
  • ポップ
  • カラフル
  • にぎやか
  • 優しい

株式会社ボーネルンドの採用サイトは、青をメインカラーにしています。
この青という色は、見た人に次のような印象を与えます。
  • 信頼
  • 頼りになる
  • 力強い
  • 平和
  • 冷静
  • 誠実
  • 清潔
  • 若い
  • 爽やか

“あそび”を取り扱うボーネルンドの採用サイトは、全体的に写真が多く掲載され賑やかで楽しい印象。その分サイトデザインからは四角形によるカチッとした雰囲気が感じられます。

採用サイトでは企業情報などのページは省き、就活生に伝えることを前提にしたシンプルなコンテンツづくりも見やすく、分かりやすいサイト構築に効果的でしょう。企業情報について知る必要がある人は初回訪問時にコーポレートサイトへ飛ばす仕組みも、コンテンツの重複を回避しすっきりしたサイトづくりにつながっているのではないでしょうか。

株式会社ボーネルンド 評判の求人応募サイトの企画内容

サイトの基本情報

サイトタイトル

ボーネルンド 2020年度 新卒採用

キャッチコピー

あそびから未来を変える。

ボーネルンドで働く人たち

コンシューマー事業部、あそびのせかい事業部、トット・ガーデン事業部、商品部、企画部の5名が紹介されています。

一日の流れや業務内容、やりがい、どんな風に働いているのかなど、ボーネルンドの社員が自由に記述しているコンテンツのようです。写真も多く掲載されているので、職場や仕事についてイメージを膨らませることもできるでしょう。

ボーネルンドでは新入社員も経営陣も、論理的に自分の意見を整理しながら、立場の垣根を超えて議論し合うことを目指しているのだそうです。

キャリアパス

キャリアパスでは、「専門職」と「総合職」の二つのサンプルが図で説明されています。

ボーネルンドではどちらの場合もまずは実際の店舗へ配属されるそうです。そこでボーネルンドの理念や、“ボーネルンドらしさ”、客が何を求めているのかなどを見につけ、学んでいくのだといいます。
それらの経験を積んだ後、専門職と総合職に分かれたキャリアパスが用意されているとのことなので、まずはじっくりと会社について理解を深めていくことになりそうです。

印象的な企画

具体的な人物像

「求める人物像」が独立したコンテンツとして設置されていることも 特徴的ではありますが、ボーネルンドの場合は入社前後に分けられた人物像が紹介されています。
「入社前に求める姿」では発想力や好奇心、意欲、志などが重視されているようです。
「入社後に目指していただきたい姿」では、論理的思考力や視野の広さ、協同する精神、調整力など、実際に業務を行っていく上で重要となる能力や姿勢が挙げられています。

また、この他にもボーネルンドの採用サイト訪問時(初回のみ)に、
「ボーネルンドという企業は“おもちゃ屋さん”の会社?」
というポップアップが出現。正解しなければ企業理解が不十分として、ボーネルンドのコーポレートサイトへリンクする仕組みも印象的で面白い取り組みです。

株式会社ボーネルンドの業界

ボーネルンドは、玩具や遊具の輸入を得意とする専門商社だといえるでしょう。世界中の100を超える企業・メーカーと独占契約を結んだ、輸入総代理店です。

玩具でいえば、「トイザらス」などが思い当たりますが、ボーネルンドは遊び場の運営なども手掛けているため競合するとは考えにくいかと思います。

「商社」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード