株式会社レックス 評判の求人応募サイト

株式会社レックス 評判の求人応募サイトに注目!

株式会社レックス
株式会社レックス 採用サイト

株式会社レックスは、BtoB企業として、計測器のレンタルを行っている会社です。何百万円とかなり高額な計測器。製造の正確性を確認するためや、法律・規制遵守のため、管理・維持のためなど、様々な場面で使用される計測器ですが、その使用は期間限定となることが多いそうです。
一定期間のみ使いたい、そう何度も使用する訳ではない、といった企業へレンタルを行うことを事業としている会社です。

また、その他にも計測機器の修理や買い取りなども行っているそうです。

株式会社レックス 評判の求人応募サイトの企画内容

デザインの印象

株式会社レックスの採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • カジュアル
  • ポップ
  • カラフル
  • シンプル

株式会社レックスの採用サイトは、グレーをメインカラーにしています。
このグレーという色は、見た人に次のような印象を与えます。
  • バランス
  • ニュートラル
  • 平静
  • 憂鬱
  • 不安
  • 過去
  • 思い出

サイトのデザインとしては、白・グレーをメインとした背景を中心に、シンプルで見やすい構成が意識されています。それでも地味さを感じにくいのは、ファーストビューに表示される画面いっぱいの写真をはじめ、イラストやグラフなどがサイト内の随所に散りばめられているからでしょうか。テキストの配色も豊かで、採用サイトに似合ったカラフルさが実現されています。

サイトの基本情報

サイトタイトル

株式会社レックス 採用サイト

キャッチコピー

働いている自分が好きになる

会社案内

「事業紹介」・「企業理念」・「社長メッセージ」・「数字で見るレックス」・「会社の取り組み」・「アクセスマップ」といった、会社に関する情報が一挙に得られるコンテンツです。

中でも「数字で見るレックス」では、実際の写真やイラスト、グラフなどと共にレックスの様々な特徴を知ることができます。
また、「会社の取り組み」では、様々な福利厚生制度が紹介されているので、活気に満ちた会社の雰囲気が感じられるのではないでしょうか。

採用情報

こちらは、「募集要項」・「採用方針・採用責任者が求める人材」・「仕事内容」・「採用の流れ」など、レックスの新卒採用に関する様々な情報がまとめられています。

「イベント・新着情報」では、会社の最新情報や、企業説明会の情報が掲載されていますので是非一度チェックしてみてください。
また、「よくある質問」も採用から入社後に関して情報を集めることができます。

印象的な企画

社員紹介

「社員インタビュー」・「採用チーム」・「REX TV」・「フォトアルバム」といったページがあるコンテンツです。

「社員インタビュー」では、マウスの動きに連動して、背景の三角形が対照的に動くページデザイン。それぞれの個別ページへ進むと、「働く魅力」や「会社の雰囲気」など、10以上の質問項目とそれに対する社員の回答を見ることができます。また、社員のタイムスケジュールも公開されているため、業務の内容や一日の流れをより具体的に理解しやすいと思います。

その他「REX TV」・「フォトアルバム」も、会社や職場の雰囲気を知るうえで参考になるでしょう。

株式会社レックスの業界

測定器のリースなどを行う株式会社レックスは、広く言えばサービス業界だといえます。サービス産業には多くの分野が含まれ、そのビジネスモデルも多様といえます。しかし、全てに共通しているのは「顧客のニーズを的確につかみ、それを満たすようなサービスを提供していること」。分野としては、旅行やレジャー、福祉、外食などが主に挙げられます。同じリース会社としては、テクノレントなどの会社があります。

「サービス業界」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード