株式会社日立ハイテクノロジーズ 評判の応募サイト

株式会社日立ハイテクノロジーズ 評判の求人応募サイトに注目!

株式会社日立ハイテクノロジーズ
株式会社日立ハイテクノロジーズ2019年度新卒採用サイト

株式会社日立ハイテクノロジーズ 評判の求人応募サイトの企画内容

デザインの印象

株式会社日立ハイテクノロジーズの採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • シンプル
  • 優しい
  • 清潔な

株式会社日立ハイテクノロジーズの採用サイトは、緑をメインカラーにしています。
  • 平穏
  • 成長
  • 健康的
  • 穏やかさ
  • 調和
  • 自然
  • 平和
  • バランス
  • 協調

ホームページを開いてまず目に入ってくるのは、チェキのような写真たち。
良く見ると、同じポーズをした大人と子供の写真が交互に並んでいます。
これは、日立ハイテクノロジーで働く社員の現在と幼少期の写真です。
幼いころに抱いていた好奇心は大人になった今も続いている、そしてさらに充実した日々を送れているということを表しています。
写真の背景は、紙に描かれた文房具のイラストで幼少期を連想させます。写真がよく映えるシンプルなデザインのホームページです。

サイトの基本情報

キャッチコピー2

好奇心を、躍らせよ。

採用宣言

幼いころの社員たちの写真が丸くくりぬかれ、両サイドに不規則に並んでいます。
どの写真も、笑顔でワクワクしている様子。
大人になった今は、会社という“遊び場”で楽しんでほしいという日立ハイテクノロジーズのメッセージが込められています。

採用情報

選考プロセスを、「営業・事業スタッフ職」と「エンジニア職」にわけて流れを紹介しています。
何をどんな順番でどの会場で行うのかが一目でわかる図です。
募集要項と待遇も細かく書かれています。

日立ハイテクグループの採用情報も記載されており、
「製造」「販売」「サービス」ごとに会社がわかれているため、興味のある企業を簡単に見つけることができます。
その会社ごとに強みとする商品写真も一緒に載っており、非常にわかりやすいです。

印象的な企画

こども会社見学

日立ハイテクノロジーズの社員の子供たちが、お父さんの働く職場へ見学に来ている様子が紹介されています。
これは、日立ハイテクが行う好奇心育成プロジェクトです。
見学に来た1日をタイムスケジュール形式で掲載し、写真をたくさん載せて子供が見てもわかりやすいようになっています。

株式会社日立ハイテクノロジーズの業界

最先端技術の製造・販売・サービスをまとめて行っている日立ハイテクノロジーズは、事業内容が多岐にわたるため難しいところですが、主としては「メーカー」で良いのではないでしょうか。メーカー業界は、他には自動車やスマホ、食品など、あらゆる「モノ」を生産する企業が当てはまります。

競合企業には、同じく半導体関連や電気機器関連メーカーである東京精密や東京エレクトロンなどが挙げられます。

「メーカー業界」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード