株式会社東和本社 評判の応募サイト

株式会社東和本社 評判の求人応募サイトに注目!

株式会社東和本社
株式会社東和本社2019年度新卒採用サイト

株式会社東和本社 評判の求人応募サイトの企画内容

デザインの印象

株式会社東和本社の採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • ポップ
  • にぎやか

株式会社東和本社の採用サイトは、オレンジをメインカラーにしています。
  • フレンドリー
  • 楽しい
  • 信頼
  • 自由
  • 暖かい
  • 深い知恵
  • 推察力

カラーは黄色と白で統一されており、明るい印象を与えます。
「好きなことしごとにしてしあわせに生きよう」というキャッチコピーの背景で、実際に特殊車両整備士が働いている様子が動いており、興味をそそります。
人の写真がたくさん使われており、この企業は人を大切にしていることが伝わります。フォントも独特で、面白いです。
ネジのナットを連想させる六角形がいたるところにちりばめられており、デザインに凝っているサイトだと感じました。

サイトの基本情報

サイトタイトル

株式会社東和本社

キャッチコピー3

車いじりが好きでたまらないあなたを待っています。

東和本社ってどんな会社?

東和本社の社風や、特殊車両整備士の仕事について紹介されています。
1~9まで素朴なタッチのイラスト付きで紹介されており、親しみやすい印象です。
東和ではどんな人が働いているのかや、社内イベントがわかりやすく説明されています。

会社情報・採用情報

募集職種「自動車整備」「フロント営業」「販売」について、写真と共にわかりやすく紹介されています。

印象的な企画

社長からのごあいさつ

「岩手でいちばんしあわせな会社をつくろう」というキャッチコピーの下にある、社長が会社の前で自然な笑顔を見せている写真。
この写真をクリックすると、社長のメッセージが表示されます。
表示されたそのページは、文字だけでなく車の写真も掲載されています。
背景には、社長と肩を組む社員の姿があり、穏やかな雰囲気が伝わわります。
良い会社をつくるために行っている取り組みも紹介されています。

株式会社東和本社の業界

特殊車両の整備・販売を事業とする東和本社は、サービス業界の会社となります。サービス産業には多くの分野が含まれ、そのビジネスモデルも多様といえます。しかし、全てに共通しているのは「顧客のニーズを的確につかみ、それを満たすようなサービスを提供していること」。分野としては、旅行やレジャー、福祉、外食などが主に挙げられます。

「サービス業界」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード