株式会社Cygames 評判の求人応募サイト

株式会社Cygames 評判の求人応募サイトに注目!

株式会社Cygames2.jpg
株式会社Cygames 採用情報サイト

株式会社Cygamesは、ゲームの企画や開発・運営、アニメーション制作などを行っている会社です。モバイルゲームをメインとし、「神撃のバハムート」や「グランブルーファンタジー」、「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」、「Shadow verse」などの人気タイトルを配信・運営しています。
「e-sports」として大会やリアルイベントを開催するなど、これまでの枠組みにとらわれない取り組みを積極的に展開している会社です。

株式会社Cygames 評判の求人応募サイトのデザインは?

デザインの印象

株式会社Cygamesの採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • モダン
  • シック
  • クール
  • シンプル
  • 重厚な

株式会社Cygamesの採用サイトは、黒をメインカラーにしています。
この黒という色は、見た人に次のような印象を与えます。
  • 暗闇
  • 恐怖
  • 沈黙
  • 高級感
  • 男性的

モノクロのトップページが特徴的なサイゲームス。白背景に黒字で表されるサイゲームスの企業ロゴを彷彿させる印象です。下層ページの写真にのみ色が入っているような構成で、サイト全体を通して一貫する雰囲気や、写真がより鮮明に見える視覚的効果もありそうです。

ダイバーシティを目指し、多様なターゲットに悩む企業も多い中、サイゲームスのサイトデザインは振り切った印象を与えます。

株式会社Cygames 評判の求人応募サイトの企画内容

サイトの基本情報

サイトタイトル

株式会社Cygames 採用情報サイト

キャッチコピー

最高のコンテンツを作る。

Cygamesについて

「ビジョン」・「ミッションステートメント」・「会社概要」・「沿革・受賞」・「関連会社」とサイゲームスの基本的な情報が集結しているコンテンツです。

「ミッションステートメント」では
みんなでたくさんゲームをやる・常にチーム・サイゲームスの意識を忘れない・最強のブランドを目指す
という三つの姿勢が紹介されています。

また、「沿革・受賞」では、サイゲームスがこれまでに手掛けてきたゲームや企業としての歩みが紹介されています。普段あまりゲームをやらないという人でも、聞いたことがあるゲームタイトルが見つかるのではないでしょうか。普段からよくゲームをやるという人は、より親近感を持ってサイゲームスの採用サイトを閲覧できるでしょう。

職種紹介

「総合職」・「デザイナー職」・「技術職」・「サウンド職」に分かれて、それぞれどんな業務を行っているかが紹介されています。

例えば、「総合職」ではその後「プロデューサー」・「プロジェクトマネージャー」・「ディレクター」・「プランナー」などと更に細かく分かれて業務内容が紹介されているので、自分がどんな職につきたいのか、自分のつきたい職の周囲にはどんな職があるのかなどを知ることができるでしょう。

更に、「総合職」・「デザイナー職」・「技術職」ではそれぞれ4名、「サウンド職」では1名の社員紹介ページもあるので、自分が目指す職について更に掘り下げていくこともできそうです。

印象的な企画

働く環境

「福利厚生」・「オフィスツアー」・「採用FAQ」がまとめられているコンテンツです。

「オフィスツアー」は東京都渋谷にあるサイゲームスのオフィスを写真で紹介しているページです。オフィス全体の様子から会議室、ビル入り口、窓外の風景などを見ることができます。さらに、デスク周りやサウンド職の作業ブースなども紹介されているので、働く姿をより鮮明にイメージすることができるのではないでしょうか。

株式会社Cygamesの業界

ゲームの開発などを行うサイゲームスは、「情報サービス」業界だといえるでしょう。
「情報サービス」は、ITを活用し、IoTやビッグデータの活用などを行う業種です。

サイゲームスの競合企業としては、同じくモバイルゲームの開発・運営を行っている株式会社ミクシィ、株式会社コロプラなどが挙げられるでしょう。

「情報サービス業界」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード