株式会社GA technologies 評判の求人応募サイト

株式会社GA technologies 評判の求人応募サイトに注目!

株式会社GA technologies
GA technologies 新卒・中途採用サイト

GA technologiesは不動産業界に特化したITサービスを提供している会社です。
中古不動産流通に特化したプラットフォーム「リノシー」の運営や、テクノロジーによる不動産ビジネスの業務改善の提供、AIやビッグデータを活用した不動産サービスの提供などを主として行っています。

テクノロジーによって新たな仕組みの創造・これまでの商習慣の変革などに取り組むリアルエステートテックサービスを提供しているそうです。

株式会社GA technologies 評判の求人応募サイトのデザインは?

デザインの印象

株式会社GA technologiesの採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • シック
  • クール
  • フォーマル
  • 知性的
  • 先進的

株式会社GA technologiesの採用サイトは、青をメインカラーにしています。
この青という色は、見た人に次のような印象を与えます。
  • 信頼
  • 頼りになる
  • 力強い
  • 平和
  • 冷静
  • 誠実
  • 清潔
  • 若い
  • 爽やか

コーポレートカラーの青が鮮やかなサイトです。写真が多く使用されているので、青一色という印象は受けず、効果的に使用されているといった感じです。
細かなアニメーションが多用されており、サイト全体からテック系の雰囲気が伝わってきます。

テクノロジーに長けた企業らしい、マテリアルデザインが印象的なサイト構成となっています。

株式会社GA technologies 評判の求人応募サイトの企画内容

サイトの基本情報

サイトタイトル

GA technologies 新卒・中途採用サイト

キャッチコピー

TECHで世界を、変えていく。

会社について

ここでは、「事業紹介」と「会社概要」がまとめられています。

「事業紹介」では、Renosy事業・ReTech(不動産テック)・AIとデータ活用といった、GA technologiesの展開する3つの事業について紹介されています。また、「GA technologiesの強み」などもあるので、同業他社との比較検討に役立つコンテンツだと言えるでしょう。

「会社概要」では、会社の概要と沿革が掲載されています。2013年3月にGA technologiesが設立されてから、月刻みでどんなことがあったかをまとめている沿革は、設立から現在にいたるまでの過程を順を追って確認することができます。沿革で紹介されている項目はリンクがあり、それに関連したニュースページへ飛ぶことができるので、当時の状況や背景などもより理解しながら知ることができるでしょう。

環境・制度

こちらでは「働く環境」・「GA NEXUS」・「GA WELFARE」・「女性活躍推進の取り組み」・「エンジニア活躍推進の取り組み」の5つが紹介されています。

「働く環境」では「データで見るGA technologies」と「オフィス風景」、「GA NEXUS」・「GA WELFARE」では福利厚生、「女性活躍推進の取り組み」・「エンジニア活躍推進の取り組み」ではGA technologiesの様々な制度が紹介されています。

印象的な企画

社員インタビュー

GA technologiesで働く先輩社員のインタビューがまとめられているコンテンツです。
驚くべきは掲載されている社員数で、なんと27名もの社員インタビューがあります。一人ひとりのページも計4トピックあるので、かなりボリュームのあるコンテンツだといえるでしょう。

掲載されている社員は2014年入社から2018年入社まで。業務もセールス・リノベーション・広報/マーケティング・経営戦略・エンジニア・財務・新規事業・デザイナー・マネージャーと多岐に渡るので、どんな業務に就きたいかを探しながら見ることができるのではないでしょうか。

株式会社GA technologiesの業界

不動産業界に特化して、AIやビッグデータの活用などによる新たな仕組みを提供している株式会社GA technologiesはIT業界だといえるでしょう。PCやインターネットによる情報技術を用いて事業を行うIT業界では、ソフトウェア系・ハードウェア系・情報処理系などの細かい区分があります。

競合企業には、同じく不動産業界のIT化を推し進める株式会社いえらぶなどが挙げられるでしょう。

「IT」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード