田村駒株式会社 評判の求人応募サイト

田村駒株式会社 評判の求人応募サイトに注目!

田村駒株式会社
田村駒株式会社2019新卒採用
田村駒株式会社は、生活にとって不可欠要素の一角である「衣」を主な事業領域とした繊維ビジネス会社です。

企画から生産・販売までを一貫して行い、独自の価値と商流を生み出すことで、「田村駒」というブランドの信用度を確立し、向上させています。

田村駒株式会社 評判の求人応募サイトの企画内容

デザインの印象

田村駒株式会社の採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • カラフル
  • ナチュラル・ネイチャー
  • シック
  • クール
  • エレガント
  • シンプル
  • 優しい

田村駒株式会社の採用サイトは、濃藍をメインカラーにしています。
この濃藍という色は、見た人に次のような印象を与えます。
  • 創造的
  • 賢い
  • 高貴
  • 優雅
  • 魅力的
  • 非現実的
  • 神秘

なんといっても特徴的なのはトップページの「FIND your FIBER」という刺繍のメッセージです。スクロールすることで生地の種類や色が変わり、田村駒株式会社の主幹となる繊維ビジネスが視覚的に伝わるデザインとなっています。
それぞれの「FIND your FIBER」というメッセージに微妙な差異があるのは、手作りなのでしょうか?また、そこから下へ続くページはシンプルな色使いで一見淡々として見えますが、各項目の題字や「INFORMATION」欄のアイコンが刺繍を思わせるデザインになっていて、田村駒株式会社のセンスとこだわりが感じられるサイトだと思います。

サイトの基本情報

サイトタイトル

田村駒株式会社2019新卒採用

キャッチコピー

FIND your FINER
意志を鍛え、時代を紡げ。

BUSINESS

田村駒株式会社の事業概要を紹介しているページです。アパレル事業・ライフスタイル事業・アラウンド事業それぞれの事業内容から、繊維・ファッション業界の中で田村駒株式会社がどんなポジションを担っているのか、という点まで知ることができます。また、繊維・ファッションビジネスの一連の流れも知ることができる為、ファッション業界へ進みたい方は一読の価値がありそうです。

MENBER

田村駒株式会社で働いている社員のメッセージが紹介されています。「会社について」「仕事について」「入社について」など、それぞれの社員が自由なテーマでコメントを寄せています。比較的一人ひとりのメッセージの文量が多い印象があり、業界や会社について深く掘り下げるきっかけになりそうです。7名の社員を顔写真付きで紹介していますので、「どんな人がいるのか」や職場の雰囲気を掴むことができるかもしれません。

印象的な企画

用語辞典

田村駒株式会社の新卒採用サイトでは、繊維・ファッション業界に関する用語やビジネス用語を紹介するページが設けられています。新卒採用サイトにはあまり見ない取り組みだと思いますが、社内でよく使う単語がこのような形で紹介されていれば、入社後に「話している意味が分からなくて……。」といった事態を防ぐことができそうです。「アウター」「インナー」などの一般的なファッション用語から「堅牢度」「ワッシャー加工」など 専門的な用語、「エンドユーザー」「マーケット・イン」といったビジネス的な用語など、広く紹介されています。

徹底比較!TOKYO/OSAKA

田村駒が展開している東京オフィス・大阪オフィスの双方について、項目ごとに紹介・比較しているページです。「オフィス編」ではオフィスの立地や周辺環境、「社風編」ではお互いの職場の雰囲気や特徴、「イベント編」では双方の社内イベントが紹介されています。
また、その他にも「名物社員編」「社食編」「おすすめスポット編」などがあり、東京オフィスと大阪オフィスについて広く知ることができるようになっています。
職場の条件が確認できるだけでなく、就職を機に地元を離れようと考えている人にとっては、「どちらが合っているか」という判断基準になると思います。

田村駒株式会社の業界

「衣」を事業領域の中心に置き、企画から製造・販売までを行う田村駒株式会社は、「小売業界」です。小売業界では、百貨店や専門店など店舗を構える企業が挙げられる他、自社で企画から販売まで一貫して行う「製造小売」という業態もあります。

「小売業」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード