雪印メグミルク株式会社 評判の求人応募サイト

雪印メグミルク株式会社 評判の求人応募サイトに注目!

雪印メグミルク株式会社
新卒採用サイト 雪印メグミルク株式会社

雪印メグミルク株式会社は、牛乳や乳製品の製造・販売を事業としている会社です。その起源は大正時代に遡るほど古く、日本の乳製品業界を牽引し続けてきた企業だといえるでしょう。

主な事業内容は「乳製品」・「市乳」・「ニュートリション」・「飼料・種苗」となっていますが、2018年3月期の売上構成比では「乳製品」・「市乳」の割合が90%近くに及んでいて、4つの事業の中でも飛びぬけていることが分かります。

雪印メグミルク株式会社 評判の求人応募サイトの企画内容

デザインの印象

雪印メグミルク株式会社の採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • 可愛い・キュート
  • ポップ
  • カラフル
  • 優しい

雪印メグミルク株式会社の採用サイトは、青をメインカラーにしています。
この青という色は、見た人に次のような印象を与えます。
  • 信頼
  • 頼りになる
  • 力強い
  • 平和
  • 冷静
  • 誠実
  • 清潔
  • 若い
  • 爽やか

メインカラーとして青と、白を効果的に使用した品のあるサイトデザインです。青背景には白文字、白背景には青文字とパターンを切り替えていくことで、視覚的な変化が飽きさせない工夫として感じられます。

サイト右上には「2020 ENTRY」という文字が、雫のようにサイトに垂れ下がっています。スクロールに合わせて動き、下へスクロールを続けていくとまるで落ちそうに見える工夫も。事業内容にリンクしつつかわいらしいアクセントで、ついスクロールしたくなるデザインです。

サイトの基本情報

サイトタイトル

新卒採用サイト 雪印メグミルク株式会社

キャッチコピー

未知のミルクを呼び覚ませ!

ミルク未来創造企業

「企業理念」・「スペシャルムービー」・「雪印メグミルクグループの原点」・「ミルク未来創造企業へ」の4つがまとめられています。
雪印メグミルクの原点や企業理念から、今後の展望など、特に就活生が知りたい情報が掲載されています。コンテンツメニューの一番上にあるのも、「まずは基本情報としてここから読んでほしい」という雪印メグミルクの考えかもしれません。

雪印メグミルクを知る

「雪印メグミルクの事業」・「こだわりの製品紹介」・「リンク集」・「会社概要」があります。
「雪印メグミルクの事業」では、雪印メグミルクが展開している4つの事業分野と、それらの売り上げ構成比が掲載されています。また、「こだわりの製品紹介」では、雪印メグミルクのおすすめする自社製品がズラリ。見覚えのあるものや、普段から好んでいるという商品も多いのではないでしょうか。
その他「リンク集」では、採用サイトとは関係ありませんが、雪印メグミルクの運営している様々なサイトが紹介されています。就職を考えている人は、一度目を通してみるとよいのではないでしょうか。

印象的な企画

インターンシップ

雪印メグミルクで2018年1月29日から2月2日までの5日間行われたインターンシップの風景が紹介されています。

男性9名、女性4名の計13名が参加したというこのインターンシップでは、製造設備の制御システムや製造工場の見学など、機電系を中心に取り組まれたそうですが、それぞれ「どんなことをやったか」と「どんな風に感じたか」が写真も織り交ぜながら紹介されています。

また、インターンシップを終えたそれぞれの感想も紹介されています。横一列に並ぶ人のイラストをクリックすることで感想が切り替わるデザインも特徴的です。色々な感想に触れ、参考にすることができるでしょう。

雪印メグミルク株式会社の業界

乳製品の製造から販売を行う雪印メグミルクは「メーカー」です。メーカー業界は、他には自動車やスマホ、食品など、あらゆる「モノ」を生産する企業が当てはまります。

乳業メーカーとしての競合企業は、森永乳業株式会社や、明治乳業株式会社などが挙げられるでしょう。

「メーカー業界」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード