GMOペパボ株式会社 評判の求人応募サイト

GMOペパボ株式会社 評判の求人応募サイトに注目!

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社 新卒採用2019「生み出すものも自分の仕事も、もっとおもしろく。」

GMOペパボ株式会社は、2003年に誰でも使用できるレンタルサーバーの立ち上げからスタートし、現在では様々なインターネットサービスを提供している会社です。
マネージドクラウドやハンドメイドマーケット、リピート通販サービスなど、インターネットを舞台とした様々なサービスを展開しています。

また、ゾンビや戦隊系、宝塚風など、毎年ユニークな企業説明会を開催していることで話題になっている会社もあります。"

GMOペパボ株式会社 評判の求人応募サイトの企画内容

デザインの印象

GMOペパボ株式会社の採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • カジュアル
  • ポップ
  • にぎやか

GMOペパボ株式会社の採用サイトは、オレンジをメインカラーにしています。
このオレンジという色は、見た人に次のような印象を与えます。
  • フレンドリー
  • 楽しい
  • 信頼
  • 自由
  • 暖かい
  • 深い知恵
  • 推察力

ファーストビューには、「もっとおもしろくできる」というキャッチコピーと、背景にオフィス紹介動画が。吹き出しのロゴから始まり、オフィスの様々なところを紹介してくれます。またすれ違う社員の方がカメラに向かって手を振っていたり、語りかけていたりと、仲が良さそうな雰囲気が伝わってきます。ぐるりとオフィスを回って吹き出しのロゴへ戻るので、つい見続けてしまうようなループ構造を感じます。

下へスクロールしていくと、各コンテンツの周囲に人のイラストがたくさんちりばめられていて、ペパボが「人」を大切にしている会社だということが伝わってきます。

サイトの基本情報

サイトタイトル

キャッチコピー

もっとおもしろくできる

社員インタビュー

ペパボの様々なプロジェクトチームが、サービスの誕生秘話や会社のことについて語っています。
サービスが始まった年代順に掲載され、それぞれのチームを点線で辿っていくようなサイトデザインが特徴的です。

どんなサービスを展開しているのか、そのサービスがどんな風に誕生したのか、などを知ることができるので、会社理解を深める足がかりになりそうです。

社長メッセージ

GMOペポバ株式会社の社長から、就活生へのメッセージが綴られています。ペポバがどんな会社なのか、どんなことを目指しているのか、そしてどんな人を求めているのかなど、代表者の言葉から広く知ることができるでしょう。

印象的な企画

新卒の1日

ディレクター・デザイナー・CS・エンジニアの新卒4名が紹介されているページです。

出社から退社まで、それぞれの時間帯にどんな業務をしているのかが写真付きで紹介されています。
また、スケジュールの他にも「ペパボを選んだ理由」、「自分のお仕事について」といった項目についても掲載されています。
紹介されているのは、
・EC事業部カラーミーショップグループ 
・ホスティング事業部ロリポップグループ
・ホスティング事業部カスタマーサービスグループ
・minne事業部
とそれぞれ異なる部署・グループに所属しているので、ペパボの様々な業務について知ることができます。

また、写真付きで細かく紹介されているので、それぞれの職場の雰囲気や人間関係、仕事内容についてもイメージしやすいと思います。

GMOペパボ株式会社の業界

「もっと面白くできる」をテーマに、様々なインターネットサービスを展開しているGMOペパボ株式会社は、「サービス」業だといえるでしょう。サービス産業には多くの分野が含まれ、そのビジネスモデルも多様といえます。しかし、全てに共通しているのは「顧客のニーズを的確につかみ、それを満たすようなサービスを提供していること」。分野としては、旅行やレジャー、福祉、外食などが主に挙げられます。

レンタルサーバーなどを事業としているさくらインターネット株式会社などが競合企業だと言えます。

「サービス業界」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード