Sky株式会社 評判の求人応募サイト

Sky株式会社 評判の求人応募サイトに注目!

SKY株式会社
Sky株式会社 新卒採用2019サイト

Sky株式会社は、自社開発とクライアントシステム開発の両方を行っている企業です。
エンジニア募集を毎年行っており、売上高・従業員数ともに5年連続で右肩上がりになっています。

企業データを見てみると、売上構成比は自社開発が4割、クライアントシステム開発が6割となっています。
クライアントシステム開発では、カーエレクトロニクスや業務系システム、デジタルカメラ、医療など幅広い領域に携わっています。

Sky株式会社 評判の求人応募サイトの企画内容

デザインの印象

Sky株式会社の採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • カジュアル
  • クール
  • シンプル
  • 知性的
  • 清潔な

Sky株式会社の採用サイトは、ブルーをメインカラーにしています。
このブルーという色は、見た人に次のような印象を与えます。
  • 信頼
  • 頼りになる
  • 力強い
  • 平和
  • 冷静
  • 誠実
  • 清潔
  • 若い
  • 爽やか

サイトを開いた瞬間、青空が目に飛び込んできて爽やかさと壮大さが感じられました。
全体的に水色系で統一され、清潔感がありフレッシュな印象をうけます。

スクロールしてすぐ「Sky」スタイルという独自の働き方に関するページのリンクが出てくるので、推したいポイントがわかりやすくいいと思います。
ピックアップコンテンツも写真付きで見やすく、思わずクリックしたくなるよなレイアウトでポイントが高いです。
Sky株式会社の名前から連想できるイメージとマッチしたサイトだと思います。

サイトの基本情報

サイトタイトル

Sky株式会社 新卒採用2019サイト

キャッチコピー

好きだから働く。好働力!
「仕事が好き」と言えることは、それだけで強い力になる。

会社を知る

事業領域や評価制度、新入社員研修などの会社としてのSky株式会社を説明。新卒学生にもわかりやすいように、短い文章で概要を伝えています。
会社ビルがあるロケーションの写真や社内風景、社員が仕事をしている姿の写真、他にも社内イベントの写真を掲載されているので、働くイメージもつきやすいです。

人を知る

Sky株式会社の「人を知る」には、社員紹介や新入社員の声、女性社員座談会が掲載されています。
新卒採用で入社した先輩達の「現在の仕事について」と「仕事で嬉しかったこと」が掲載されているので、入社してからの1年の流れや仕事内容を知ることができます。

印象的な企画

女性社員座談会

女性視点での職場への評価がわかるので、結婚してからも働けるのか、また子どもが産まれてからも働けるのかなどの情報がわかります。
休暇についても、実際に取得しているモデルケースがあるので、制度があるだけなのではなく、利用されているのだとわかりました。

新入社員の声

入社1年目の各職種の社員インタビュー掲載は、なんと40名以上。他社に比べて非常に多く掲載されている印象です。
Sky株式会社を新入社員の視点で評価したことばは、志望する各部署・各職種を決めるときの良い参考になりそうです。 

Sky株式会社の業界

ソフトウェアの設計やSI事業を行っているSky株式会社は、IT業界に属します。PCやインターネットによる情報技術を用いて事業を行うIT業界では、ソフトウェア系・ハードウェア系・情報処理系などの細かい区分があります。中でもソフトウェア系はIoT化、クラウド化などが主な領域となっているようです。
競合企業には、同じくソフトウェアの設計を手掛ける富士ソフトなどが挙げられるでしょう。

「IT業界」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード