Sky株式会社 評判の求人応募サイト

Sky株式会社 評判の求人応募サイトに注目!

Sky株式会社 新卒採用2020.jpg
Sky株式会社 新卒採用2020サイト

Sky株式会社は、自社開発とクライアントシステム開発の両方を行っている企業です。
エンジニア募集を毎年行っており、売上高・従業員数ともに5年連続で右肩上がりになっています。

企業データを見てみると、売上構成比は自社開発が4割、クライアントシステム開発が6割となっています。
クライアントシステム開発では、カーエレクトロニクスや業務系システム、デジタルカメラ、医療など幅広い領域に携わっています。

Sky株式会社 評判の求人応募サイトの企画内容

デザインの印象

Sky株式会社の採用サイトから受ける印象・雰囲気は、次のようなものがあります。
  • カジュアル
  • クール
  • シンプル
  • 知性的
  • 清潔な

Sky株式会社の採用サイトは、ブルーをメインカラーにしています。
このブルーという色は、見た人に次のような印象を与えます。
  • 信頼
  • 頼りになる
  • 力強い
  • 平和
  • 冷静
  • 誠実
  • 清潔
  • 若い
  • 爽やか

ファーストビューで青空が目に飛び込んでくる、爽やかかつ壮大な印象が感じられるサイトです。
サイト全体を通じてコーポレートカラーである青系統の色合いで統一されているので、清潔感やフレッシュなイメージが感じられるでしょう。

下へスクロールするとSky株式会社が大切にしている「3つの好き」が紹介されており、そこから「仕事を知る」「人を知る」「会社を知る」などの各コンテンツへリンクされているので、押したいポイントが明確に伝わってきます。
ピックアップコンテンツも写真つきで見やすく、思わず覗いてみたくなるようなレイアウトなど、サイト構成の質が高いといえるでしょう。

Sky株式会社という社名から連想させられるイメージとマッチしたサイトになっています。

サイトの基本情報

サイトタイトル

Sky株式会社 新卒採用2019サイト

キャッチコピー

好きだから働く。好働力!
「仕事が好き」と言えることは、それだけで大きな力になる。

会社を知る

Sky株式会社の事業領域や評価制度、新入社員研修などの、会社としての情報がまとめられています。新卒学生にも分かりやすいよう、短い文章で端的に概要が伝えられているのが特徴です。

また、フォトギャラリーでは、会社ビルがあるロケーションの写真から社内風景、社員の業務風景、その他社内イベントの写真など、数多くの写真が掲載されているので、実際に働くイメージもつきやすいでしょう。

人を知る

Sky株式会社の「人を知る」では、社員紹介や新入社員の声、働く女性に焦点を当てたクロストークが掲載されています。

135名以上もの社員が紹介されている「新入社員の声」では、昨年新卒採用で入社した先輩達の「入社を決めた理由」や「現在の仕事について」が掲載されているので、入社してからの流れや仕事内容について深く掘り下げていくことができるでしょう。

印象的な企画

データで見るSky株式会社

売上高の推移や従業員数の推移、社員定着率といった企業情報から、Skyを選んだ理由、SkyのPRできる点などの新入社員アンケート結果まで、様々な情報がデータとして掲載されています。円グラフや棒グラフで表示されているので一目で分かりやすく、Sky株式会社の事業や取り組み、社風について幅広く知ることができるコンテンツになっています。

Sky株式会社の業界

ソフトウェアの設計やSI事業を行っているSky株式会社は、IT業界に属します。PCやインターネットによる情報技術を用いて事業を行うIT業界では、ソフトウェア系・ハードウェア系・情報処理系などの細かい区分があります。中でもソフトウェア系はIoT化、クラウド化などが主な領域となっているようです。
競合企業には、同じくソフトウェアの設計を手掛ける富士ソフトなどが挙げられるでしょう。

「IT業界」で紹介した企業は下記があります。

認証パスワード